2013年12月8日日曜日

まだ会ったことないけど、西島秀俊さんが素敵の話

いや、今日は気楽にいきましょう。

いつもならこんな日はね、真珠湾攻撃(日米開戦日)の話か、大好きな真央ちゃんのスケート優勝の話になるんだけど、いやね、今日はね、NHKの宣伝になるのは嫌なんだけどさ、TVドラマ好きなあっしとしては許してもらいたいね。
真央ちゃんの写真ギャラリーのあるブログはこちら→http://maimao-asada.com/mao/ 


「八重の桜」で新島八重の兄役で登場していた山本覚馬がついに亡くなっちゃったわけよ。
って、ことはね、つまりは、西島秀俊さんの、あのかっこいい武士姿がもうみれなくなっちゃったってわけよ。わかる?この気持ち。


ふふっ、意外でしょ。
こう見えても「八重の桜」で長崎に西島さん扮する覚馬が修行に行っている間に好きになっちゃったわけ。で、最近ではいろんなナレーションに出ててどこか懐かしい青年を思わせる西島さんの優しくてダンディーな声にはまってね。

いやあー、今日の昼間だけはなんだかやなNHKの反戦番組みたいなのにナレーターで駆り出されていたけど、まあ、それはさておき、ほんとに今注目株のえれー、俳優さんなんです。



「いいちこ」のCMっぽい「風のなんとか」っていうCMのナレーションも何だか切ない感じでいいよね。

なんでも今年の「抱かれたい俳優№1」だか、俳優の「いい男№1」にも選ばれたのだとか。
まだ子どもの(いや失礼(^_^;))若手俳優向井修を押しのけて、1位なんですって!!
って、わかる気がするなあ。女子の気持ち。(って、おまえは何もの?)

いやあーいい男ですもの、渋くてストイックで、大人の優しさ、穏やかさにじみ出ていて。
ちょっと秘密めいた感じね。自分の弱みをさらけ出さないぞみたいな大人の男の魅力ね~。
もう、これに尽きるね!

実際、西島さんの役作りはすごくて、ハリウッド俳優なみに10キロ以上の増減量が自由自在で、役作りのためには、1か月人と会わない、なんてこともざらにあるのだとか。

そのためか、公式発言では現在「彼女はいない」のだそう。

加えて「結婚もしたいとは思わない」の出そう。いやあ、出来過ぎている!!
でも、これがあの人の醸し出す孤独慣れしたどこか、ストイックなだけではない男の哀愁を感じさせるのもかね。う~ん、グッとくるね☆


いや、久々はまったな、モノホンの俳優さん。

そういえば、2011年の映画「CUT」(イランの名匠アミール・ナヂリ監督作品)では各国の賞を多数受賞。確か、フランス映画祭でも紹介されて「このイケメンは一体誰だ?」って話題になったとか。

日本人の誇りだね。

しかし、「八重の桜」は来週が最終回。
あの切なげな表情の西島さん扮する山本覚馬にもう出会えないのはさみしいなあ。

でもこれからの西島さんにまだまだ期待したいね。同年代?だし。
あそこまでストイックにはなれない自分だけど、やっと同世代で応援したい国際派俳優が出てきた感じがするぞー(^^)v